おやすみが私をよんでいる気がする

そこらへんを歩く女子大学生

つら

夏休みです。

お盆やお正月休みはやはり苦手です。本当に。

次は思い切って、どこか人気のなさそうな場所に遠出することを強くすすめます。


からだが
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
しています。

これがわらしの最大の課題なのではないだろうか


これは2、3年前から言っています。そろそろ解決せい。

だよね。優先順位の火力最大にする覚悟をきめました。

ゆったりしてうごきたくなる

7/20.21(金).22(土).23(日)

帰宅後近所のお昼で遅めのお昼ごはん。

驚いたのは、メニューが手書きで今日の日付が書いてあったこと。毎日日替わりなんだそう。
シェフがずっと給食のおばさんやっていて、その娘さんのオーナーは洋食系で修行していたとのこと。

なんか懐かしいようなお家に近いごはんでとっても満足した。このさきお得意さんになっちゃいそうだ。いい日でした。

そのままレポートを仕上げて、
21日は2h睡眠で突入。お昼はルミネのあぶらぎっとりハンバーガーで麻薬的な気持ちよさと気持ち悪さを味わいました。

土曜日、母と近所のパン屋さんへ行き新発売の三種のチーズとコーンパンを購入して帰宅。ワイン開けてセロリと豚さんいためたものをいただき幸せだなーとまったりしました。

日曜日、朝10時前に起床して出汁の残りでワカメ沢山いれたおうどんをつくり食べました。おいしかったにゃ。









そんな一休みな日々をおくっていました。焦りだとかなんだかいろいろと吹っ切れたような心持ちです。



でも、集中したい熱中したいとそんな気持ちが純粋に湧き上がっています。


運動して夜お腹減らして寝る、この基本方針です。


夏休みにやりたいことを考えました。


英語
数学
競プロ
kaggle
経済学(ミクロ・計量

健康

計画立てしていきましょう。

朝気持ちよいと気持ち良い

今日は、昨日の興奮のまま6:00頃起床して線形代数の復習をたのしみました。
朝ごはんをしっかりと食べ、母とよくおしゃべりして体温があがるよい朝でした。

夜食べないだけで、こんなにもスッキリと目覚められるのは素晴らしいなと思いました。

今まで「勉強」を舐めていたんだなと気づき、ちゃんと頭をつかっているか確かめようと思います。それこそが楽しみなんっだなと。

朝10時に出社して再びのPHPでした。SCSSでモック作っているところを覗き見させてもらい、一瞬でマークアップ完了したのがすごかったです。私は全然覚えられないです。

display: inline-block;
vertical-align: top;
border: px solid ;
float: left;
 {
  position: relative;
  overflow: hidden
   {position: absolute;

こんなかんじかな。

event2をかきました。センス...?

帰り道は飢えていました。久しぶりに近くの駅の焼き鳥屋さんによって5本もかってしまった。おいしかった。
誰かと餃子の王将でも行きたいような気持ちです。

以上です。

やはり他人は自分の写し鏡なのではないか

開始3日にて帰宅12:00で眠たさにより継続あやぶまれましたがゆるくつづけていきます。


二度寝の弊害はいかにしてうまれるのかと、実感した朝でした。
〇〇時までなら大丈夫だからにより生まれる二度寝は、その〇〇時に時計をセットしなくてはいけません。
気をつけようと思います。

やりたくないことを押し付けれました。押し付けられる前に主張せねばなるまいと思いました。
まあ正直友達でいたいと思っている子でもないので、私のキャパシティを超えた時点でぶんなげてやろうと思います。

つくづく思いますが、大学はボランティアの温床だなあと。

学生時代の友人は利害関係なく付き合える唯一の友である
と耳にしたことはあり、若干とらわれる言葉でしたが、今日それは違うのではないかと思いました。

少なくとも私は好きな人がハッピーになれたらよいなという気持ちのもと、
ハッピーになったら私が嬉しいひとにしか「ただばたらき」はしないなと感じました。

まあ大した話ではありません。

今日はもっとビックイベント?がありました。
はじめてのコミュニティで極大集合の証明をしました。
独学主義の自分には、数学ってこんなふうに勉強するのかと衝撃的で面白くなると予想される会でした。
a+bをコンマn秒で終わらせないのか〜〜
数学は問題を解く?というか大学受験数学でとまっていたのですが、
想像以上に言語というか学問なのかもしれない?ちょっと自分でごりごりすすめていきたいです。
で、その数学会が10時すぎまであったのでこの帰宅時間です。

前後にいろいろとありました。
まあまともだと思いました。
私が突っ込めるなーと思う点を自ら指摘していたからです。ちょっとかわいそうになりました、
機嫌もよくなくなったそうでしたが、後に復活したそうです。わからぬ。


でも相手の機嫌がよくなるようにとは私が意識していることでうす。

やはり他人は自分の写し鏡なのではないかと。結論

自分が自己中心的であれば他人もそのようにみえる
これはやはり真理だと思うのです。


風呂でいそいで書きましたが今日はこんなかんじです。
そういえばヘッドホンもらいましたにやにや

夏風邪やばくてタバコで朦朧としてます、、、頭いたいいいい

無意識に代替不可な夢を考えることを避けているのではないか

今日は線形代数をたのしみました。(たのしむとは)

高校時代はマセマの参考書が分かりやすかったイメージがあったので、今回もマセマを買ってやっていました。

しかし、今の私の頭の動かし方には適した本ではないのではないかと中盤でやっと気が付きました。
やはりこのシリーズは「高校数学」なのではないかと。
有り体に言えば点を取るための参考書で理解思考するための教科書ではないということです。
しかし、高校数学シリーズはやはり素晴らしかった記憶があるので、シリーズを否定するつもりは一切なく相性の問題です。

そういうわけで、こちらを進めました。

線形代数学(新装版)

線形代数学(新装版)



高校時代の留学へ行っていた友人から連絡を得たので
「なんか運動して肉でもやくか!」と言いました。とても楽しみです。

生まれたときから1人が好きな人間でありましたが、有り難きことにこの2人の友とは、今後も利害関係などない友でありつづけられそうです。光栄だなと思いました。

私はあまり自分に関して、とくに夢や将来のことを語るのが苦手です。
その原因の一つにやはり大学受験時の経験が無意識下で影響しているのではないかと思っています。夢破れてもよいから語りたい(己のなかで)と黒子のバスケを見ながら感じました。

今日はこちらがamazonから届きました。

情報処理 2017年05月号

情報処理 2017年05月号

秋葉さんのファンであるので、よきよきと読みました。

どんな道を選んだにせよ、そこで精進するしかない。故に今の自分を肯定せざるを得ない。そんなお気持ちを抱きました。


また、本日は思い出のマーニーをみました。期待程ではありませんでしたが、綺麗なラストでサラッと一日に溶け込むような映画でした。

さてはやくねます。

まともな人間ってレアなのではないか

人を裏切らない/〇〇ハラスメントしない/といった良き意味でまともな感性を持つ人は、私の想像以上に圧倒的少数でないのか。

という仮説を得ました。

中高が素敵な人間しかいない少人数カトリックの学校で、まともな人間に囲まれてきたために認識に誤差があったようです。

アカデミック世界、実力主義であることは心地よいと思っているが、その歪みは如何程に許容されるものなのか。(それはまあよい)(まだこれから知ること)


問題は虎の威を借る狐のような先輩でした。

同年の女子がハラスメント受けてとあるコミュニティーからドロップアウトしたようだった。
とても悲しいです。こころから彼女の幸福をいのります。

多分私が気に入らないのは、
そこまで強くないくせに高すぎるプライドを持ち、それを脅かす他者に対して攻撃すること・認めることを強要すること。それは自信のなさの表返しなのですね。

なので、私が文句を言うには圧倒的実力でぶん殴るしかないのです。

あのコミュニティーは価値観が歪んでいるのであくまで自分を持たねば’やっていけないかんはございます。


比較的険しい家庭で生まれ育ったので、そこらへんは心得ております。


今日はとても暑い日でした。
半年ぶりにバトミントンをしました。とてもよい時間でした。

夜中に上記の本を読みました。とても考えが近いと思いました。恋愛パートはよく理解できなかったので30秒でざっとよみました。